「鎮魂 Guardian」原作和訳しながら読んでみる

「鎮魂 Guardian」原作和訳しながら読んでみる

Priest作「鎮魂 Guardian」の原作小説を日本語訳しているサイトです。

はじめに

 

=はじめに=

私はまだ中国語が出来ませんが、どうしても原作を読んでみたくなり、せっかくならば日本にいる镇魂女孩の皆さんと共有出来ればと思い、ブログを開設しました。
意訳誤訳、更新頻度も決して高いとは言えませんが、ゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。

*晋江文学城掲載版を翻訳しています。

 

=概要欄 和訳=(晋江文学城より)

《鎮魂》
作者:priest

都市の霊異物語

優しく内向的な美人攻めVS暴力的……それでいて攻めだと思い込んでいる受け。

逆cpになりやすいので、文章をよく読んでください。

ジャンル: 强强、霊異奇怪、現代ファンタジー

メインキャラ:赵云澜、沈巍 

 


强强 (百度知道 Love在轩さんの回答引用)

强强は攻めが強く、受けも強いということです。BL小説の中でよく使われる言葉で、二人共凄く男性的なことを指します。